さくら・サクラ・桜

小池公園のさくら

満開になったまだ若いさくらの木

17033001.jpg

17033002.jpg

洗足池公園のソメイヨシノはまだ三分咲きくらいでしょうか。

ヒヨドリの仕業?

咲き始めたばかりなのに苔の上にきれいに散っています。

17033006.jpg

17033008.jpg

17033009.jpg

17033010.jpg

17033011.jpg

こちらの桜も洗足池公園

水生公園で咲き始めました。


17033012.jpg

シダレザクラはまだ蕾ばかりでした。

池の周りが桜色に染まるのも間もなくです。

遊んでる?

17032901.jpg

17032903.jpg

17032902.jpg

ハトたちが池の中の杭から杭に張られているロープに止まっています。

半ば水没しているロープに並んで水を飲んだり、水浴びをしたり・・・

ユラユラ揺れながら、じょうずにバランスを取って並んでいました。

これって遊んでる?

わざわざこの場所を選んでいるように思えるんですが・・・


17032904.jpg
コゴメヤナギ

17032906.jpg
シダレヤナギ

サクラの開花はなかなか進みませんが

一足先にコゴメヤナギとシダレヤナギの花がさきはじめました。

どちらもめだたないですが、コゴメヤナギの黄色い花なかなかきれいです。

17032908.jpg

今日はジョウビタキだけ

アトリもツグミも見かけませんでした。


おまけ

ゴンタが外の物音を気にしています。
17032910.jpg

ゴンタの腹時計は今日も正確
17032913.jpg  17032912.jpg

夢の島の写真の続きです

夢の島の写真

これでお仕舞いです。

17032205.jpg

17032208.jpg

17032213.jpg

17032215.jpg

17032218.jpg

この日は平日だったのでマリーナはとても静かでした。

それにしても係留されているヨットやクルーザというのでしょうか大きなボートの数にビックリ!

世の中にはお金持ちがたくさんいらっしゃるのだな~

マリーナにあるレストランでランチを頂いてちょっとだけゆたり気分を味わいました。。゚(゚^∀^゚)σ。゚

17032231.jpg

17032232.jpg

野の花

17032223.jpg

今朝はみぞれ交じりの冷たい雨

季節が逆戻りしたような天候です。

先日出かけた夢の島のマリーナ脇の遊歩道で見つけた春です。

17032220.jpg

17032221.jpg

17032222.jpg

17032224.jpg

17032225.jpg

たくさんの野の花が咲いていました。

嬉しくなって、思わず座り込んでしまいました。

こういう場所最近少なくなりましたね。

子どものころの野遊びを思い出します。

17032226.jpg

3月の布絵の会

今日は布絵の会

チューリップのデザイン画をTシャツに描こうとTシャツを準備したのですが色とデザインで選んでしまったので布に輪郭線を入れるペン先が引っかかって思うに任せない。

途中で諦めて、持ち合わせのエコバッグに変更した。

先生にTシャツも取り敢えず彩色してみたらと勧められて描いてみましたが・・・

このデザイン画 茎の線がキレイでないとやはりダメですね(;д;)

17032601.jpg

17032602.jpg

17032604.jpg

17032605.jpg

チューリップの色が実際の色はもう少し赤みがかっています。

2月の布絵

ミモザのバッグに仕立てていただきました。


17032603.jpg
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

my33031a

Author:my33031a
洗足池近くに在住
猫好きです。

文章を書くこと苦手
写真は下手
パソコンは良く分からない。

楽しみながら挑戦中

マイブログへようこそ♪
160402 6

カメラ片手に洗足池の散歩を楽しんでいます。
そこで出会った自然・人々・愛猫ゴンタとの生活などその日一番印象に残ったことを書いています。
ブログタイトルといささか離れてしまいましたが、お付き合い頂けると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
花と蝶々

フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス数