雨の散歩

朝 まだ小雨が降ったり止んだりしていましたが

小池公園と洗足池公園へ散歩に出かけました。

どちらの公園も人がまばらで静かです。

洗足池では今季初めてジョウビタキの雄とゴイサギと幼鳥のホシゴイに出合いました。

17102002.jpg 17102003.jpg 17102005.jpg

今までジョウビタキが縄張りにしていた勝海舟の墓の周辺は

今 改修工事が行われています。

新しい安全な居場所を見つけることが出来て定住してくれるといいですね。

17102004.jpg
 17102006.jpg

成鳥のゴイサギもまだ若そうです。

ホシゴイと大きな声を上げて喧嘩していました

いよいよ秋が深まってきました。

これからどんな鳥たちに出合えるかな~

雨の散歩もいいものです。




コメント

非公開コメント