ヒヤヒヤでした

糖尿病のゴンタ ここ2~3日また、尿糖値が安定していなくて

少しインシュリンの量を増やして様子を見ていました。

注射の前に尿糖値をチェック出来ればいいのですが、なかなかそうはいきません。

前回のインシュリンの量と尿糖値の推移を見ながら量を決めますが

昨日は夕方5時の注射の直後におしっこ

尿糖値は思いの外低い数値!

17102204.jpg 
しまった!と思いましたが、後の祭り

低血糖症状が起きるといけないのでインシュリンの効果がピークになる11時まで見守り。

寝ているゴンタを時々突いて起こし、気を失っていないか確認してしまいました。

元気に朝を迎えることができて良かった。\(^o^)/

17102205.jpg 
今日の夕方 洗足池で出合ったカワセミ

キビタキの♀が来ていると皆さんカメラを構えていましたが

私が行った時にはちょうど藪に入ってしまったところ

残念でした

17102401.jpg 

コメント

非公開コメント