FC2ブログ

転居しました!

洗足流れのカルガモ一家が洗足池へ転居しましたよ。

昨日の夕方まで洗足流れにいたのに今朝は見当たりませんでした。

もしやと思って洗足池へ行ってみると元気な一家を見つけることが出来ました。

交通量の多い中原街道を渡って行ったんですね。

洗足池駅前の横断歩道を渡った?

18061905.jpg 
小池の一家は公園に隣接するマンションの前にいました。

事故に遭わなければいいけれど・・・

18061903.jpg

小池で久しぶりにカワセミにも会いました。

ブルギルでしょうか。

捕まえた魚を飲み込むのに四苦八苦してました。

18061907.jpg 18061906.jpg 18061908.jpg 

今日の散歩は青空のもと楽しかったのですが・・・

ブログを投稿しようとPCを立ち上げると

タスクバーが全く機能しない・・・

PCが解らない私・・・

どーしよう。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

非公開コメント

引っ越し

初めまして。洗足流れのカルガモ親子を見かけなくなって一週間。気になってネットで調べてみたところ貴殿のブログを見つけました。いつの間にか引っ越ししていたんですね。安心しました。通りすがりの人皆気にして見ていたので元気なら何よりです。本当に中原街道渡っていったのでしょうか?なんだか車も止まって横断しているところを想像するとおかしくなってきます。転居のお知らせでも出してくれればいいのに。小池にもカモ親子いるんですね。今度見てみたいと思います。ありがとうございました。

Re: 引っ越し

>ブログを見て頂いてありがとうございます。

洗足流れから池へ転居した一家は4羽から2羽へと子どもは減りましたが、元気に頑張っていますよ!

真偽のほどは分かりませんが、人間が手を貸した引っ越しだったとか・・・

お母さんガモを先頭にコガモたちが横断歩道を渡る姿を想像する方が楽しいですね。