白い花 咲いた

17091410.jpg

洗足池へ行く途中の図書館の植え込みに小さな小さな朝顔が咲いているのに
気が付きました。

マメアサガオ

帰化植物で最近増えているそうですよ。
 17091408.jpg

今年は見られないかと半ば諦めていたヒヨドリジョウゴ

赤い実がなるのが楽しみ・・・
 17091409.jpg

オオイヌタデ

ヒヨドリジョウゴとオオイヌタデは洗足池近くに昨年できた大学の施設の
植栽の中で見つけました。

手入れが余りされていない場所は野草を見つける穴場スポットですね (^∇^)

17091406.jpg 17091407.jpg 
白いヒガンバナ 洗足池公園で

17091401.jpg

水生園で咲いていたこの花 イヌトウバナ?

違うようなきもしますが・・・分からない。
 17091402.jpg

弁天島のとらちゃん 大きな樹に寄りかかってお昼寝中
 17091403.jpg 17091404.jpg

このカワセミよく鳴いていました。

短時間で鳴きながら飛んでいきました。

鳥って小さくても大きな声で鳴きますよね。

姿はなかなか見つけられなくても鳴き声を楽しんでいます。

 

コメント

非公開コメント