やっと 済みました

運転免許証もパスポートも持っていないので

身分を証明する書類を求められると(特に最近は2種類の証明書が必要なことが多く)困ることも

マイナンバーカードの申請をと思いながら、なかなか重い腰が上がりませんでした。

写真を貼って、サインをして送るだけの事なのに・・・

ネックになっていたのは写真

何しろ写真は撮るもので自分が写ることは大の苦手

ここ何年も撮っていませんでした。

やっと決心して写真を撮ってもらい申請書を郵送しました。

受け取るときにまた、証明書が2つ必要なんだそうです。(*’U`*)

でも、やらなければと思いながら出来なかったことが一つ済みスッキリしました。

17091904.jpg  17091903.jpg

写真を撮りに行く途中で撮りました。(^∇^)
 17091906.jpg

写真嫌いのゴンタ

いつも、撮らせてくれてありがとう! 

17091907.jpg

今日も暑かったですが、空は秋ですね。 

コメント

非公開コメント